セシルカット。語ります。

わたくしも大好きなショートカット。「セシルカット」はご存知でしょうか??

もともとは1957年の『悲しみよこんにちは』に『セシル』として出演した

ジーン・セバーグのベリーショート。レトロではありません!!

ジャン・リュック・ゴダール監督の『勝手にしやがれ』に主演。

その時の髪型も「セシルカット」でしたね。

1960年代を代表する女優の1人。わたくしが生まれる前ですね。


美しい!このタイト感とキュートさ。

わたくしも常に意識しています。

この流れが現在も続いてると思います。以前のブログでも紹介

しましたキャリーマリガン。他にわたくしの好きなかっこいいショートヘア

のハリウッド女優を紹介します!


まずはアンハサウェイ『プラダを着た悪魔』は有名ですよね。

たしか『レ・ミゼラブル』の時にショートカットにしたような。

まちがってたらすいません。


オーダーの多い髪型です!刈り上げショートもかっこいい!!

お次は『ハリーポッター』でおなじみエマ・ワトソン

何年か前の世界でもっとも美しい顔に選ばれたそうです。

納得です。


まさにこれぞ「セシルカット」。すばらしすぎます!!完璧のバランス。

美しいヘアスタイルをみるとうずうずしてきます。

こちらもオーダーの多い髪型。日本人で完璧に仕上た時の満足感はやばいです。

ちなみわたくしは『ハリーポッター』は見た事がありません。

老後の楽しみにしております!(笑)


最後にわたくしが1番きになる女優。ミア・ワシコウスカ。

ガス・ヴァン・サント監督の『永遠の僕たち』の時のショートヘア。



最近はあまり映画をみないわたくしですが、『永遠の僕たち』

は人におすすめできる美しい映画だと思います。

まだまだヘアスタイルについては語りつくせませんが

また次の機会に紹介しますね~。

最初の写真はわたくしのヘアカット。ジェニファー・ローレンス風。

ショートカット上手いですよ。

お任せいただければ最高のカットとデザインを提供します。

ご予約ご相談はお気軽に。→ → LINE ID ooiksk

ネット予約は ↓ ↓ ↓


Keisuke ooi's Ownd

表参道・青山の美容師 大井敬介のHP。 ブログでわたくしの情熱とマニアックぶりを。 Instagram でスタイルアップしております。

0コメント

  • 1000 / 1000