正しい前髪ブロー教えます。

だんだんと湿度が増してくるこの季節。髪の扱いも難しくなりますよね。

うねりやボリュームがでにくかったりさらにパサつき。。などなど


そこで!!!!


少しでも髪が扱いやすくなるように今回は『正しい前髪ブローの手順』を

教えます。


けっこう知らないお客さま多いんですよね。クセのある方は必見ですよ。


まずは仕組みから髪は水に濡れると内部の結合が切れます。

また乾くと結合がくっつきます。

このことを『水素結合』といいます。


これかなり大事です!!


このくっついたり切れたりする

『水素結合』を自在に操る事が必要なんです。

難しそうですがきわめて簡単です。


『シャンプーしたらすぐに乾かせばいいんですね~』


とくにクセのある方は前髪だけでも乾かしときます。


1秒でも早く!!!👟👟👟

ひとまず乾かしとけばブローはいつでもかまいません。


すでに切れている結合をまっすぐの状態にくっつけることがポイントなのです。

少しでも自然乾燥させてしまいますとうねりのある状態でくっついてしまいます。

うねりのある1度くっついた結合を真っすぐにブローするのは難しいんです。

というより無理です。

前髪だけでなく全ての髪にいえることです。


「前髪がきまらない」「いつもパサつく」などのお悩みのある方は試して下さい。

簡単なブローで真っすぐにツヤもでますよ。


いや~。梅雨がきますね。私は湿気がこの世の中で2番目に嫌いなんです。

こんな時はハワイの画像を見てリラックス〜🌴🌴


今回はここまで!


ご予約ご相談はお気軽に。→ → LINE ID ooiksk

ネット予約は ↓ ↓ ↓






ダイヤモンドヘッドから~ ↓ ↓ ↓



Keisuke ooi's Ownd

表参道・青山の美容師 大井敬介のHP。 ブログでわたくしの情熱とマニアックぶりを。 Instagram でスタイルアップしております。

0コメント

  • 1000 / 1000